人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーまめ

カフェ屋で思い出したのだけど、一緒に買い求めた
「にしむらや」のブレンドコーヒーはいかがでしたか?
あの時、福井のあの喫茶店で飲んだ味の再現が出来たのでしょうか?

あのコーヒー、確かにめちゃめちゃ喫茶店チックな味だったね。
私としては、いつもより薄い(あっさり)だなーという気がしました。

最近は、コーヒー豆をトアロードのお店で買っているのだけど、
(私はそのお店を”たる屋さん”と呼んでいる)
そこは様々な豆の中から選んだものを2つまで試飲させてくれます。
店員さんも渋くて寡黙なおじさんで、でもきさくな
「へい、マスター」タイプの人です。
今度もし宜しければ、行ってみましょう!
by saa_ta | 2006-02-20 21:43 | 交換日記


<< フードプロセッサーゲット 麻、はじめました >>