カテゴリ:交換日記( 33 )

どらま

あんだけ、楽しみ、と言っておりました
この秋放送のドラマ2本、
うち「ドクターコトーの診療所」第一話を早速見逃しました。
放送開始が一昨日だったとはつゆ知らず
先ほど、ヤフーニュースで高視聴率だったと書いてあって知りました。
「え・? もう始まってたのか!」

慌てて「のだめ~」の始まる日もチェックしたら
こちらはまだ始まってませんでした。

というわけで、ドクターコトーはDVDが出るまで待ちます。

あーあー、詰めが甘いなぁ
[PR]
by saa_ta | 2006-10-14 17:07 | 交換日記

紅茶、ありがとう

完熟りんごのお茶が届いた!ありがとう!
めっちゃおいしいから、毎日飲んでおるよ。

使用後の紅茶のパックを見たら、りんごのかけらがちゃんと入っていて
開けて食べたい衝動に駆られてしまう!
ううう
[PR]
by saa_ta | 2006-10-13 19:26 | 交換日記

萩原聖人が好きだった

みほのおかげで、彼が好きだったことを思い出したよ。
駅前の薬局に、メニコンのポスターが貼ってあって
それが萩原まさとの顔のアップだったんよ。
あまりにかっこいいから、勇気を出して薬局の人にくださいと言ったら
いいよーとくれて、そこまでは良かったんだけど
部屋に貼ったら、あまりに大きいポスターで
あまりに顔のアップだから、見られてるのが恥ずかしくなって
しばらくしたら剥いで大事にとっておいたと思う。
あれは何処へ。

あの頃は、萩原聖人の超おもしろくないAMラジオと
ナイナイのオールナイトニッポンと
火曜日のオールナイトニッポン(誰か忘れたけど面白い人)
を超たのしみにしてた毎日だったなー。
ハイロウズのFMももちろん欠かさず聴いてたよ!
ラジオを必死で聴いてたってのが時代を感じさせるねー
[PR]
by saa_ta | 2006-10-09 17:45 | 交換日記

台風のひと

また休みに台風が来るみたいなんですけど、
まさかみほ、
休みにどっか出かけようとしてない、、、?

ぷ。
[PR]
by saa_ta | 2006-09-15 18:23 | 交換日記

9月11日

5年前のあの日は、、

私はびょういんに勤めていて、
朝の出勤も早かったので、あの時間にもう寝てたよ。

そしたら、夜中にしゅんちゃんから携帯に電話があって、
「今すぐテレビをつけろ!」
と言われ、言われるがまま寝ぼけながらニュースを見て
飛行機がビルに突っ込む映像を見た。
最初、あの映像がが理解できなかった。

その後結局、眠たさの方が勝ってしまい、
しゅんちゃんに、「ほんとすごいねー」と言ってすぐ寝た。
次の日にテロが起こって、、という事件の内容を知った。

アメリカ怖えーってなったのだけど
結局は海の向こうの出来事という感じで
自分も巻き込まれる可能性があるんだ、という実感はわかなかった。
これは今でも実感がない。平和病だね。

あれから私は、、
びょういんを辞めて、お店を手伝って
ひっこししたけど、
ずっと神戸に居て、、、

本当!わたしも何も変わってないや!おそろしいね。
むしろ出来なくなっていく事の方が多くて、
退化してるよ、やばいやばい。

というわけで、お互い変わらなかった5年間。
あと5年後も同じ事を言っているでしょう、、
[PR]
by saa_ta | 2006-09-12 19:38 | 交換日記

クロマニヨンズ

「クロマニヨンズ、登場」という30分番組を録画しました。

欲しい人は、挙手
[PR]
by saa_ta | 2006-09-12 19:23 | 交換日記

おつー

今日はほんとにありがとうねぇ。
遅刻するし、ほんとに申し訳ない。

次回に備えて、計画しておこうかなー

次は、「東福寺」をリクエスト!
紅葉がめっちゃ綺麗とか、、、☺
[PR]
by saa_ta | 2006-09-03 23:04 | 交換日記

また風子

みほが関西遠征しようとすると
また台風が!

「猛烈な」台風という事ですが、
日本に上陸するかなー
こわいけど、わくわく
[PR]
by saa_ta | 2006-09-02 18:39 | 交換日記

ゼリー

いただいたゼリーがそろそろ無くなってきました。

食べる前は、チェリーを食べるのが楽しみ!と思っていたけど
全部食べてみて一番好きになったのは
「伊予柑」でした。

普通売ってるようなみかんのぜりーはやわらかくて
かむとぐにゃっと甘くって嫌なのだけど
伊予かんはすっぱくて、身がしっかりしていて、サイコー

サイコーだぜ、いえーい。

かたいゼリー万歳だぜ、いえーい。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-20 17:51 | 交換日記

試験問題

教員採用試験の算数の問題、
あれをしゅんちゃんが相当気に入ったらしく
三重の実家に帰っても、
お母さんや親戚に会うごとに出題しておりました。

お母さんの意見では、分数で考えず、
整数だったらどうなるかという事に置き換えて説明するんだそう。
その後もいろんな方法をためしてまたしても白熱しておりました。

そこまで算数を真剣に考えられない私は
やっぱり文系だなぁーとしみじみ傍観。
というか、こんなに考える能力が無いなんて
算数のことで何かトラウマがあるんじゃないかと思うほどだわ。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-19 18:31 | 交換日記