<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スペシャでMTW

先週日曜のスペースシャワーTVで、
大阪の野外イベント(Meet the World)の中継やってて、
ザ・クロマニヨンズも出てたみたいだね、、

スカパーの広告に、このイベントの宣伝が書いてあったけど
クロマニヨンズだけ写真が無くて、新人さんだと思い
さらりと見逃してた。

再放送は今のところないみたい。
どーんな様子だったのかなぁー。
[PR]
by saa_ta | 2006-07-31 18:02 | できごと

大人で子供

大人年齢診断問診票

私は21歳だった。
まだまだ子供みたい。

チャオをまた買おうか悩み中。
[PR]
by saa_ta | 2006-07-23 16:53 | メモ

おまめ

豆の特訓をした
e0095300_1943891.jpg
[PR]
by saa_ta | 2006-07-21 19:43 | メモ

たこ

美容院はめんどくさい

さっきしゅんちゃんが美容院に出かけるというので
お守りを書いて持たせようとした、
けど、いらないと言われた。

e0095300_1339184.jpg
[PR]
by saa_ta | 2006-07-16 13:39 | できごと

家計簿つづき

食費の把握の為につけ始めた家計簿、
いまのところまだ続いております、が、
昨日(6日)の時点で食費は2万を超えておりました。
まだ一週間経っていないのに、、、

予算を入れれるところあるでしょう?
あそこで、一ヶ月の食費3万円と入れてしまったけど
到底ムリだ。
あと9千円で3週間も暮らせない!
外食もほとんどしてないのに何が悪いんだろう!?
4人家族で月3万円以下の食費(外食含まず)で
うまく切り盛りしている主婦の人ってすごいな、尊敬した!
[PR]
by saa_ta | 2006-07-07 13:57 | できごと

3日ぼうずだけれど

普段、自分の給料の金額もハッキリ分からず
どれくらいの食費を使っているのかさえ分からず
あるだけ使ってしまう生活をしていて
これではいけないと思い始めた。

今日から今年下半期に突入という事で
せめて食費だけでもどれだけ使ってるか把握しようと思います。

そこで、「家計簿」をググってみて
一番最初に出てきたe-家計簿というのを利用して
出来るだけ食費を記録しようと思います。

同時に、いつもコンビニ弁当に頼っている「お昼の弁当」と「ペットボトル茶」を
なるべく買わないよう、おにぎりを持っていける日は持っていくことに。
果たして、一ヶ月続くのかな、、
意気込まずがんばろう
[PR]
by saa_ta | 2006-07-01 18:41 | メモ