<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゼリー

いただいたゼリーがそろそろ無くなってきました。

食べる前は、チェリーを食べるのが楽しみ!と思っていたけど
全部食べてみて一番好きになったのは
「伊予柑」でした。

普通売ってるようなみかんのぜりーはやわらかくて
かむとぐにゃっと甘くって嫌なのだけど
伊予かんはすっぱくて、身がしっかりしていて、サイコー

サイコーだぜ、いえーい。

かたいゼリー万歳だぜ、いえーい。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-20 17:51 | 交換日記

試験問題

教員採用試験の算数の問題、
あれをしゅんちゃんが相当気に入ったらしく
三重の実家に帰っても、
お母さんや親戚に会うごとに出題しておりました。

お母さんの意見では、分数で考えず、
整数だったらどうなるかという事に置き換えて説明するんだそう。
その後もいろんな方法をためしてまたしても白熱しておりました。

そこまで算数を真剣に考えられない私は
やっぱり文系だなぁーとしみじみ傍観。
というか、こんなに考える能力が無いなんて
算数のことで何かトラウマがあるんじゃないかと思うほどだわ。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-19 18:31 | 交換日記

緊急

台風がきているようですが、
予定に狂いはありませんでしょうか、、
危ないので心配です
e0095300_1893024.jpg
[PR]
by saa_ta | 2006-08-07 18:09 | 交換日記

まくどの

マクドナルド、花火が開催された関係で久々に行ったのだけど
「ピタマック」
が安くておいしかった。
インドの味。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-06 20:36 | できごと

やはり

みほの言うとおり、地でじの番組を録画するには
それ専用の録画機がいるらしい。
そしてプレステ3はその録画が出来るらしい。

御金がかかりますなぁー。
[PR]
by saa_ta | 2006-08-05 16:43 | 交換日記