<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弁当ほしい

お弁当を作る事にしました。

私は形から入るタイプなので
まずはお弁当箱を買わないと、、、と思って探していると
今の時期からは保温できるお弁当箱がいいのでは、
と思うようになり、良いのを探しております。

昔、お父さんが会社に持っていってたあの大きくて黒い
味噌汁が入る弁当箱(というか、かばん)
憧れなかった!?
あれは、発泡スチロールが外側に入っていて保温していたらしいのだけど
今の時代はあんなの無くて、ステンレスで保温するらしいよ。
だから結構小さいし軽い。

2人分なので2個要るけど、とりあえず保温弁当箱使った事ないので
試しに一個買ってみました。
アマゾンで買ったからまだ届いてないけど。
良かったら報告したいけど
給食があるみほにはあんまり関係ない話だねぇ。
[PR]
by saa_ta | 2006-10-30 15:42 | 交換日記

お茶ありがとう、早速飲んでおりますよ!

前みほが日記に書いていた「アポストロフィ」の件、今読みました。
それは、キーボードのほぼ真ん中上、
数字の列の7のところにあります。
シフトを押しながら7を押すと出てきますよ。

これからわざわざアポストロフィと書かんでもいいねーー。’’’'''
[PR]
by saa_ta | 2006-10-27 14:21 | 交換日記

またしても、ブルー

暇だったので、リリィシュシュのすべて をまた見てみたら
案の定、ブルーになった。何度見ても苦しくなりますね。
気持ちの切り替えに、Love Letter を見た。あれは傑作だ。

例のもの、用意が出来てますんで近々送ります。
[PR]
by saa_ta | 2006-10-19 19:50 | 交換日記

どらま

あんだけ、楽しみ、と言っておりました
この秋放送のドラマ2本、
うち「ドクターコトーの診療所」第一話を早速見逃しました。
放送開始が一昨日だったとはつゆ知らず
先ほど、ヤフーニュースで高視聴率だったと書いてあって知りました。
「え・? もう始まってたのか!」

慌てて「のだめ~」の始まる日もチェックしたら
こちらはまだ始まってませんでした。

というわけで、ドクターコトーはDVDが出るまで待ちます。

あーあー、詰めが甘いなぁ
[PR]
by saa_ta | 2006-10-14 17:07 | 交換日記

紅茶、ありがとう

完熟りんごのお茶が届いた!ありがとう!
めっちゃおいしいから、毎日飲んでおるよ。

使用後の紅茶のパックを見たら、りんごのかけらがちゃんと入っていて
開けて食べたい衝動に駆られてしまう!
ううう
[PR]
by saa_ta | 2006-10-13 19:26 | 交換日記

萩原聖人が好きだった

みほのおかげで、彼が好きだったことを思い出したよ。
駅前の薬局に、メニコンのポスターが貼ってあって
それが萩原まさとの顔のアップだったんよ。
あまりにかっこいいから、勇気を出して薬局の人にくださいと言ったら
いいよーとくれて、そこまでは良かったんだけど
部屋に貼ったら、あまりに大きいポスターで
あまりに顔のアップだから、見られてるのが恥ずかしくなって
しばらくしたら剥いで大事にとっておいたと思う。
あれは何処へ。

あの頃は、萩原聖人の超おもしろくないAMラジオと
ナイナイのオールナイトニッポンと
火曜日のオールナイトニッポン(誰か忘れたけど面白い人)
を超たのしみにしてた毎日だったなー。
ハイロウズのFMももちろん欠かさず聴いてたよ!
ラジオを必死で聴いてたってのが時代を感じさせるねー
[PR]
by saa_ta | 2006-10-09 17:45 | 交換日記

どらま

ここ10年以上、テレビのドラマを毎週楽しみに見たことないのに
今期は
・のだめカンタービレ
・ドクターコトー
の2本を見ようとしているよ。

毎週毎週たのしみにするなんて、ほんと久々だな!
[PR]
by saa_ta | 2006-10-05 20:55 | できごと