人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にたもの同士

覚えているでしょうか。
数ヶ月前、一万円をポッケに入れて、ハーバーランドに行ったら
途中で一万円が無くなっていたあの日の事を。

昨日、梱包するためのプチプチが無くなったので
しゅんちゃんに買ってきて、とレジから一万円を渡しました。

その2,3分後、
「いちまんえんが無い」と電話がかかってきました。
そんなバカな。
でも店から元町駅そばのお店に行く、たった数百メートルの間で
ポッケからするりと落ちたようなのです。

なぬ~!?と思ってすごく腹が立ったけれども
あの時自分も失くしてへこんだ事を思い出し、
何も言いませんでした。

私は
(プチプチをいつもの通販で買い忘れたからこんな事に、、)
とか
(1万円じゃなくて2千円だけ渡せばよかったのに、、)
とか
いろいろ後悔をしたけど、
諦めて帰ってきたしゅんちゃんと、
「残念だったね、早く忘れよう。」と言い合って終わりました。

相手を攻めれば、自分の首を絞めることになる、
似たもの同士とは辛いものです、、

夜はカレーでした。
一万円分の節約は出来ないけど、数日は質素ご飯の予定です。たぶん
にたもの同士_e0095300_2010285.jpg

by saa_ta | 2005-11-02 19:59 | できごと


<< さんさんてれび 夢 >>